「認証サーバーとの通信に失敗しました。インターネットに接続されているか確認してください。」というエラーメッセージが表示される場合は、一時的に認証サーバーとの接続が不安定となっている可能性があります。少し時間を置いてから再度お試しください。
それでも解決しない場合は、以下の手順を上から順にご確認ください。
Bandicam公式サイトからBandicamの最新版をダウンロードし、インストールします。
Bandicam最新版のインストールはあらゆる問題の解決に役立ちます。PCのセキュリティソフトやファイアーウォールの設定によって認証サーバーへの通信が制限されている場合があります。
PCのセキュリティソフトやパブリックネットワークの保護を一時的に無効にした状態で、ユーザー認証を再度実行してください。
PCの日付と時刻が正しくない場合にも認証サーバーとの通信が正常に行えないことがあります。
現在の日付と時刻に正しく設定しなおしてから、ユーザー認証を再度実行してください。
ユーザー認証時には有線LANによるインターネット接続を推奨しています。通常は無線LANでもユーザー認証が可能ですが、まれにこのエラーが表示される場合があります。無線LANから有線LANに切り替えて接続が可能な場合はできるだけ有線LANで接続しなおしてからユーザー認証を再度実行してください。
hostsファイルが原因で認証サーバーとの通信ができない状態である可能性があります。
"C:\Windows\System32\drivers\etc"フォルダにある「hosts」ファイルの名前を「hosts2」に変更してからやりなおしてください。
Windows XP、7、8の場合、Internet Explorerを起動し、[インターネットオプション] > [詳細設定]で下図のように[TLS]項目にチェックを入れてからやりなおしてください。