Bandicamを使用するPCの変更、追加

Bandicam製品版のライセンスは、一度購入すると期限なくご使用いただける永久ライセンスです。Bandicamライセンスポリシーに則ってご利用ください。最近、テレワーク、在宅勤務、リモートワークの増加に伴い、使用するPCの変更や追加についての質問を数多くいただいております。
下記の手順でご対応ください。

Bandicamを使用するPCを変更する

PCの買い替えなどにより、Bandicamを使用するPCを変更する場合、下記の手順により、新しいPCで製品版をご利用いただくことができます。
PCを買い替えてもBandicamライセンスキーは使用可能

  1. 古いPCからBandicamをアンインストール、またはBandicamユーザー認証を解除する
  2. 新しいPCにBandicamをインストールする
  3. 新しいPCでBandicamを実行し、ユーザー認証を行う
※故障によりアンインストールやユーザー認証解除の操作ができない場合やOSをクリーンインストールした場合は、1の操作は不要です。
※以前使用していたPCでのBandicamの設定を新しいPCに移行してそのまま使えるようにするには、1の前に設定のエクスポートを、3のあとに設定のインポートを実行してください。

Bandicamを使用するPCを追加する

PCの買い増しなどにより、Bandicamを使用するPCの台数が増えた場合、下記の手順により新しいPCでも製品版をご利用いただくことができます。

アップグレード購入により、使用可能な台数を増やす場合

  1. こちらにてライセンスのアップグレードを行う(ご登録のメールアドレスとライセンスキーの入力が必要)
  2. 新しいPCにBandicam最新版をダウンロードし、インストールする
  3. 新しいPCでBandicamを実行し、ユーザー認証を行う
    Bandicamユーザー認証画面を開く
※以前使用していたPCでのBandicamの設定を新しいPCに移行してそのまま使えるようにするには、設定のエクスポートとインポートを実行してください。

新たに1-PCライセンス、2-PCライセンス、5-PCライセンスなどの商品を購入する場合

現在のPCとは別のライセンスキーを使ってBandicam製品版を使用することができます。 別々のライセンスキーでユーザー認証
  1. 現在のPCはそのまま使用する
  2. こちらで新しく使用する台数に合わせたライセンスの商品を購入する
  3. 新しいPCにBandicam最新版をダウンロードし、インストールする
  4. 新しいPCでBandicamを実行し、新しいライセンスキーでユーザー認証を行う
    Bandicamユーザー認証画面を開く
※以前使用していたPCでのBandicamの設定を新しいPCに移行してそのまま使えるようにするには、設定のエクスポートとインポートを実行してください。

ライセンスのアップグレード (PC1台分のアップグレード=3,080円)

Bandicamの1-PCライセンスを購入済みの場合、下記の金額でライセンスの追加(アップグレード)ができます。

  • 1-PCから2-PCへのアップグレード料金は3,080円、
  • 1-PCから3-PCへのアップグレード料金は6.160円、
  • 1-PCから4-PCへのアップグレード料金は9,240円、

Bandicamライセンスのアップグレードはhttps://www.bandicam.jp/buy/upgrade/から可能です。
アップグレード購入完了時に、追加されたライセンス数が適用されたライセンス情報がメールで送信されます。
使用可能なPCの台数(ライセンス数)が変更された旨のメールが送信されます。(以前のライセンスキーはそのまま使用できます。)

ユーザー認証(ライセンスキー登録)

  • Bandicamのユーザー認証を行うにはインターネット接続が必要です。
  • ユーザー認証後の返金には応じかねます。
  • 購入時のメールアドレスの変更はできません。
  • 1-PCのライセンスは1台のPCでのみ使用できます。Bandicamを2台のPCで使用するには、1-PCライセンスを2回ご購入いただくか、2-PCライセンスをご購入いただく必要があります。
  • ライセンスをインストール可能なPC台数を超えて使用すると、ライセンスを使用できなくなる場合があります。

メールを紛失してライセンスキーがわからない場合は、Bandicam購入ページの下にあるBandicamライセンスキー再送フォームに、購入時に使用したメールアドレスを入力し、[ライセンスキー再送]ボタンを押してください。

メールアドレスを変更したい

  • ユーザー認証は、使用されていないメールアドレスでも可能です。
  • ユーザー認証後のメールアドレスの変更は、一切対応しておりません。
  • ユーザー認証前のメールアドレスの変更は可能です。

メールアドレスの変更方法

ユーザー認証に使用しているメールアドレスとライセンスキーがお分かりの場合に限って、下記の手順でメールアドレスの変更が可能です。

  1. ライセンスのアップグレードを行う
    Bandicamライセンスのアップグレードはhttps://www.bandicam.jp/buy/upgrade/から可能です。
    この時点で、ライセンス情報(使用可能なPCの台数)が更新されるため、メールアドレス変更が可能となります。
  2. japan@bandicam.comにメールアドレスの変更希望の連絡をする
    ※変更を希望されるメールアドレスよりご連絡ください。
    ※ライセンスのアップグレード直後にユーザー認証を行う前にご連絡ください。
以上の手順で対応いたします。

関連FAQ