ユーザー認証に失敗しました。

ユーザー認証に失敗し、エラーメッセージが「ユーザー認証に失敗しました。メールアドレスとライセンスキーを確認してください。」と表示される場合、このページの内容を上から順に最後までご確認ください。

まず、エラーメッセージのダイアログの左上を確認し、Bandicam[バンディカム]と表示されているか、Bandicamと表示されているかによって、下記の対処法をご参照ください。
Bandicamのエラーメッセージ:ユーザー認証に失敗しました。メールアドレスとライセンスキーを確認してください。
Bandicamのエラーメッセージ:ユーザー認証に失敗しました。メールアドレスとライセンスキーを確認してください。
Bandicamのエラーメッセージ:ユーザー認証に失敗しました。メールアドレスとライセンスキーを確認してください。

Bandicam[バンディカム]と表示されている場合

エラーメッセージのダイアログの左上にBandicam[バンディカム]と表示されている場合は、プログラムのアップデートが必要です。

Bandicam最新版をダウンロードしてインストールしてから、再度ユーザー認証を実行してください。
ダウンロード:https://www.bandicam.jp/downloads/

Bandicamと表示されている場合

エラーメッセージのダイアログの左上にBandicamと表示されている場合は、メールアドレスとライセンスキーの組み合わせが間違っています。
特に下記の数字とアルファベットは見間違いによる入力ミスが多く発生しておりますので、よくご確認の上、入力しなおしてください。

  • 数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)、アルファベットのD(ディー)
  • 数字の1(イチ)と数字の7、アルファベットのI(アイ)
  • 数字の2(ニ)とアルファベットのZ(ゼット)
  • 数字の5(ゴ)とアルファベットのS(エス)
  • 数字の6(ロク)とアルファベットのG(ジー)
  • 数字の8(ハチ)とアルファベットのB(ビー)
  • アルファベットのU(ユー)とアルファベットのV(ブイ)

Bandicutの製品版もご購入いただいているお客様は、Bandicutのライセンスキーを誤って入力されている可能性もございます。
Bandicam製品版のライセンスキーご案内メールを確認の上、メールアドレスとライセンスキーを正しく入力しなおしてから[今すぐ認証する]を押してください。
»ライセンスキーの確認

上記をご確認いただいても解決しない場合は、エラー画面のスクリーンショットとライセンス情報の案内メールを添えて、japan@bandicam.comあてにメールでお問い合わせください。