Bandicamのアンインストール完了
Bandicam、消されてしまったのですね(´;ω;`) すごく残念です。
でもいつかまたご利用いただけると信じてお待ちしております(^▽^)/


ここをクリックしてアンインストール理由など是非お聞かせください。(約2分)


Bandicamが起動しない場合や強制終了する場合の原因はさまざまなことが考えられます。Bandicam最新版をインストールしても解決しない場合や何度も再発する場合は、下記の解決策をご参照ください。

  1. [録画開始前][録画開始後]セキュリティソフトによる誤診
    Windowsのタスクマネージャーにてセキュリティソフトのプロセス(バックグラウンドで動いている関連プロセスすべて)を終了してからBandicamを起動します。
  2. [録画開始前][録画開始後]グラフィックドライバーの不具合
    グラフィックドライバーを一度完全にアンインストールしてから、最新版をインストールします。それでも解決しない場合は、H264 (CPU)コーデックなど別のコーデックを選択することで問題を回避できる場合があります。
  3. [録画開始後]保護されたコンテンツ
    一部のコンテンツを録画対象とした場合にのみBandicamが強制終了する場合は、コンテンツの保護のためにBandicamの操作が制限されている可能性が高く、このような場合は、残念ながらBandicamではキャプチャーできません。

これ以外の解決策は、FAQ:Bandicamが起動しません。強制終了します。をご参照ください。

Bandicamの実行は問題がなく、キャプチャー開始と同時にBandicamの強制終了する、クラッシュするなどの場合は、下記の解決策をご参照ください。

  1. Bandicam公式サイトのダウンロードページからBandicamの最新版をダウンロードし、インストールします。
  2. Windowsのデバイスマネージャーを開き、グラフィックドライバーを完全にアンインストールしてから、最新版をインストールします。
  3. H.264 (CPU)コーデックを選択して録画した場合、問題が解決するかご確認ください。
  4. Windowsのタスクマネージャーにてセキュリティソフトのプロセス(バックグラウンドで動いている関連プロセスすべて)を終了してからBandicamを起動します。
  5. [キャプチャー詳細設定]画面の[音声]タブにて[音声をキャプチャーする]オプションを無効にして録画した場合、問題が解決するかご確認ください。
  6. [キャプチャー詳細設定]画面の[Webカメラ]タブにて[Webカメラ映像録画]オプションを無効にして録画した場合、問題が解決するかご確認ください。
  7. [キャプチャー詳細設定]画面の[オプション]タブにて[改善されたキャプチャー方式を使用 (高速、Window 8以上)]オプションを無効にして録画した場合、問題が解決するかご確認ください。

Bandicamの使い方がわからない、3つのモードの違いがわからない、などのことでお困りの場合は、下記の解説ページと公式YouTubeをご参照ください。

  1. PCの画面(ブラウザー、デスクトップなど)をキャプチャーする場合は、画面録画モードを利用します。
  2. オンラインゲームのプレイ動画をキャプチャーする場合は、ゲーム録画モードを利用します。
  3. Webカメラやキャプチャーデバイス、Xbox、プレイステーション、iPhone、iPad、Androidタブレット端末など、外部入力機器(ハードウェア)からの動画をキャプチャーする場合は、デバイス録画モードを利用します。

解決しない場合は、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせください。

BandicamではPCサウンドとマイク音声を両方キャプチャーできます。ほとんどの場合、FAQをご覧いただくと解決します。

  1. PCサウンドの録音:キャプチャー動画にPC音声が録音されていません。
  2. マイク音声の録音:キャプチャー動画にマイク音声が録音されていません。
  3. PCサウンド+マイク音声の録音:PC音声とマイク音声を同時に録音する方法を教えてください。

上記に該当しない場合や解決しない場合は、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせください。

Bandicamでは比較的低スペックのPCでも高画質、高音質でキャプチャーできます。ほとんどの場合、FAQをご覧いただくと解決します。

  1. キャプチャー後の動画が真っ黒に表示され、音声のみ再生可能な場合:キャプチャー動画を再生すると真っ黒になります。
  2. キャプチャー後の動画が途切れ途切れに再生される場合:キャプチャー動画がスムーズに再生されません。動画が途切れ途切れに再生されます。

上記に該当しない場合や解決しない場合は、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせください。

  1. Bandicamはシェアウェアでございます。Bandicam製品版の動作確認のためにご利用いただける無料版を提供しており、ほとんどの機能を期限なくご利用いただくことができます。無料版では連続録画時間が10分までに制限され、動画にウォーターマークが出力されます。録音モードの場合には連続キャプチャー時間の制限がなく、静止画キャプチャー(スクリーンショット)にはロゴは入りません。
  2. 製品版をご購入いただき、より多くのお客様にご利用いただくことが、よりよいソフトウェア開発へとつながっております。Bandicam Companyではお客様のニーズに合ったソフトウェアを開発すべく、日々努力を重ねております。

解決策は見つかりましたか?

解決しない場合は、お気軽にjapan@bandicam.comまでお問い合わせくださいませ。