エラーメッセージ:ファイルの保存に失敗しました。

「ファイルの保存に失敗しました。」というエラーメッセージは、なんらかの原因により動画ファイルが保存できない場合に表示されます。 ファイルの保存に失敗しました

下記の対処法を順にお試しください。

  1. Bandicam最新版をダウンロードしてインストールした後、Bandicamの初期設定の状態のままキャプチャーします。
  2. [画面録画モード]を使用します。

    画面録画モードに切り替える

  3. 動画の保存先を変更します。
    Bandicamでキャプチャーした動画の保存先がUSBフラッシュメモリや外付けハードディスクやネットワーク上のディスクドライブになっている場合は、該当フォルダにアクセスできなくなるとこのエラーが発生することがあります。
    Bandicamの[一般]タブで[...]ボタンをクリックし、キャプチャーしたファイルの保存先をWindowsの[デスクトップ]や[マイドキュメント]などに変更します。
    動画の保存先を変更する
  4. [ゲーム録画モード]でキャプチャーする場合は、キャプチャー対象(Internet Explorerなど)を[管理者として実行]した後、キャプチャーを行います。

    Internet Explorerを管理者として実行する

  5. Bandicamの[互換モードでこのプログラムを実行する]のチェックを外し、管理者として実行します。

    互換モードでこのプログラムを実行するを解除 Bandicamを管理者として実行する

  6. Bandicamの[改善されたキャプチャー方式を使用]のチェックを外し、もう一度やり直します。

    改善されたキャプチャー方式を使用を解除

関連FAQ