Bandicamで録画中の音量(ボリューム)について

Bandicamで動画とPC音声を同時にキャプチャーする際にPCの音量(ボリューム)を調節したりミュートにしたりすると、録画した動画ファイルの音量に影響する場合としない場合があります。録画中または録画したファイルの音量のことでお困りの方は下記をご確認ください。

録画中のスピーカーは消音し、録画した動画には音声が入るようにする

Windows 10では、PCのスピーカーからの音声を消音した状態で音声も動画もキャプチャーすることができます。
ブラウザーで動画を再生しながら、録画している途中で電話がかかってきて消音しなければならない場合や、録画中だけ音量をしぼって再生したい場合は下記の手順でキャプチャーしてください。


  1. Windowsの音量ミキサー画面を開く
    Windowsの音量ミキサー画面を開く
  2. [デバイス]の音量を消音する(または音量を調節する)
    [デバイス]の音量を消音する

※[デバイス]ではなく、[アプリケーション]側で音量を調節すると、録画したファイルに音量がそのまま反映されます。[アプリケーション]側でミュートにすると、録画した動画を再生したときに音声が聞こえなくなります。

録画した動画の音声が聞こえない、または音量が小さすぎる場合

録画した動画の音声が聞こえない、または音量が小さすぎる場合は、下記の原因と対処法を上から順にご確認ください。

  1. PCの音量がWindowsによって下げられている場合
    Windowsのサウンド設定>[通信]タブで[何もしない]を選択することにより改善します。 SkypeをキャプチャーするためのWindows Vista以降のサウンド設定
  2. Windowsの音量ミキサーの設定による場合
    [アプリケーション]の音量の設定部分にて録画対象のゲームやブラウザーまたはBandicamの音量を適切な値に上げることで改善します。
    [アプリケーション]の音量を上げる
    1. 解決しない場合

      設定を確認するため、下記のスクリーンショットまたは以下の各画面を開いた状態を録画した動画ファイルをjapan@bandicam.comあてにお送りください。録画対象や聞こえない音声の種類(PC音声かマイク音声かなど)、ご利用環境などできるだけ詳しくご連絡ください。

      • Windowsのサウンドの再生タブ
      • Windowsのサウンドの再生タブで既定のデバイスになっているデバイスのプロパティの各画面
      • Windowsのサウンドの録音タブ
      • Bandicamのキャプチャー詳細設定画面の音声タブ
      • PCの音量ミキサー画面

      関連FAQ




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