Bandicamで録画すると、PCの画面に表示される画面がそのまま録画されます。録画ファイルを再生したときに、動画がぶれる、切れる、鮮明でない、などの現象が発生した場合の対処法について、以下をご覧ください。
録画した動画を再生した際に動画の表示になんらかの問題がある場合、対処法をご確認いただく前に、問題の切り分けのためにまず2点を順にご確認ください。
Bandicamで録画した動画の中に表示される文字が不明瞭な場合や画面がぼやける場合、画質が悪い場合は、録画のフォーマット設定で、オリジナルサイズ、H264、品質100に設定してから録画を実行してください。
Bandicamで録画した動画を再生したときに、全体が白っぽい場合や白とびして見える場合は、下記の対処法を実行後にあらためて録画してください。なお、すでに録画した動画の修復はできません。
下図のように画面が分割され、一部がずれて再生される場合は、下記1、2の対処法を実行後にあらためて録画してください。なお、すでに録画した動画の修復はできません。
[ビデオ]メニュー > [詳細設定] > [オプション] > キャプチャー詳細設定の画面にて、[改善されたキャプチャー方式を使用]を無効にしてから録画を実行してください。
画面録画モードでブラウザーを録画し下図のように画面が揺れる場合、下記の対処法を実行後にあらためて録画してください。なお、すでに録画した動画の修復はできません。
問題確認のためにファイルをお送りいただく際には、PCのデスクトップやBandicamの公式サイトなど、著作権の問題がない動画をキャプチャーしてサンプル動画としてお送りください。
録画した動画ファイルはGoogleドライブで共有していただくとスムーズです。下記のクラウドストレージサービスをご利用いただくこともできます。